June 01, 2005

不思議なカップル

ユウユウ

いつものように江戸川区自然動物園のレッサーパンダ放飼場を見た途端、「うおっ、ロン君が二頭!?」と思ってしまったほど、最近のユウユウちゃんはデッカクなっています。

今日の写真は、大きな瞳でブナ君を見つめるユウユウさん。
尻尾の先端が緊張しているのはなぜでしょう?(5月下旬撮影)

この二頭、出会ったときから一年半というもの、ブナ君の片思いが続いているようです。
ロン君が生まれた後でも、ユウユウさんはブナが近づいて来ると、(1)威嚇する、(2)前足で叩く、(3)逃げる、のどれかなのです。

この写真では、静かにブナを見ているユウユウですが… [more...]

07:50:00 | redpanda | | TrackBacks