May 06, 2005

レッサーパンダに観察されたニンゲン

Aug.2004

先日ロン君の写真を撮ろうと、カメラでひたすらロン君だけを狙っていました。
そうしたら横から「あら、カワイイわね〜」という声が聞こえたので、「ま、アタシのことかしら?」と思って声の方を見たところ、その声の主は全然違う方向を見ていたのです。

その人の視線の先にはブナ君がいて、ブナ君は私のことをじーっと見つめていました。
カワイイわねと言った声の主は、奇行に走る(ロン君だけをカメラで執拗に追う)人間をじっと観察するブナ君を見て可愛いと言っていたのでした。

アドレナリンを放出しながらハフハフとロン君を追いかけるニンゲンが、レッサーパンダのブナ君としてはよほど注意をひいたのでしょう。
振り返ったらいきなりブナ君と目が合って、ビックリしたわ、もう。

もしかするとアナタも知らない間にブナ君から観察されているかも知れませんよ〜。

23:56:08 | redpanda | | TrackBacks