May 04, 2005

ブナの換毛は毎年スゴイんです

Apr.2005

江戸川のレッサーパンダがブナ君だけハゲちょろけなのは、ロン君にやられた訳ではないのです。(2005年4月下旬撮影)
毎年、GWが近付く頃になると、とってもミジメな風体になるブナ。
初めてブナの換毛を見た時には、私も「ブナは絶対に病気だ」と思ったものでした。
しかし6月後半になると、ピカピカの夏毛にすっかり生え変わったブナ君がお目見えします。

この気合いの入った換毛のお陰でしょうか。
昨夏は猛暑続きだったにも関わらず、庭に出て散歩するブナを見る事ができました。 [more...]

00:28:00 | redpanda | | TrackBacks