May 30, 2005

今年は双子?

ユウユウ

何の変哲もない、レッサーパンダの横向き全身写真。
でも私にとっては問題提起の写真なのです。
江戸川区自然動物園の美女レッサーパンダのユウユウ。
昨年7月中旬に初産で一人っ子を産みました。

レッサーパンダの出産は6,7月に集中します。
早ければ再来週あたりから日本各地で今年生まれの赤ちゃんが、この世に誕生するのです。
で、このユウユウ、どうも今年もお腹に子供がいるのではないかしら。
この体型、どう思います?

「イタチか?」と思ってしまうほど、元々はスレンダー体型のユウユウさんなので、昨年は妊娠に全く気付かなかったのです。
昨年は一人っ子だったということもあるのでしょう。
しかし今年はこちらも期待をしてみてしまう為か、ユウユウが丸々としているように見えてなりません。
今年はもしかして双子誕生? 期待しちゃうなぁ。

12:00:00 | redpanda | | TrackBacks