February 05, 2005

ロン君はどこへ行った?

ショックだわー。
やっと今日、久しぶりに江戸川の動物園に行けたと思ったら、運動場に出ているレッサーパンダの組み合わせが変わっていました。
若夫婦

ロン君が運動場に出ていたなら元気に動き回っていたであろう、午後3時。
今日、見る事ができたのはブナとユウユウの若夫婦。
大人パンダだけだと、すっかりマッタリとしてしまっています。

ユウユウが身動きする度に、顔を上げてユウユウを見るブナ。
ブナとユウユウが一緒にいると、ブナ君がユウユウちゃんを気にしている、いやむしろ気を遣っている様子が見て取れて、それなりに興味深いです。

そうだよね、そろそろ繁殖シーズンが始まるから、育ちきった子供は親離れさせる季節だよね。
でもユウユウとロン君のパンダプロレスが見られなくなったと思うと、とっても残念です。

ユウユウの事だから、ロン君と離された時にはロン君の事を探しまくったんだろうな。
いつ頃、離されたのかは判らないけれど、今は諦めてしまったようなユウユウの表情がちょっとだけ切なかったりします。
とか言って、人間側で勝手にドラマを作っているだけだったりしてね。

まだ暫くはロン君を江戸川で見る事ができるのかなぁ。
たぶん、そう遠くないうちにロン君は余所の動物園に移動することになると思うんだよね。
移動する前に、また会えるチャンスが有るといいなぁ。

18:02:00 | redpanda | | TrackBacks