December 17, 2005

ブナに会いたいなぁ

本日、江戸川区自然動物園に行ったら美人ママのユウユウと次男坊が走り回っていました。
地面をクンクン嗅ぎ回っていた薄い色のレッサーパンダが顔を上げてニカーッと笑ったのを見て、「ブナくんだッ」と思ってよく見たら次男坊でした。

まだ次男坊くんは表情のバリエーションも少ないので笑顔に見える表情を作る事はないのですが、今日はたまたま行った瞬間だけ最高の笑顔を見せてくれて、ますますこの子の今後が楽しみになって来ました。

写真は11月上旬に撮影した、目を細めるブナ君。
こうしたら次男坊に似て見えるかしら(無理だな)。
細目ブナ

もう一ヶ月以上、ブナに会っていないのでそろそろ寂しくなってきました。
じーっと人間観察をする姿は、江戸川Zooではブナ君しか見せてくれませんからね。
ブナ [more...]

19:27:22 | redpanda | | TrackBacks