November 09, 2005

ブナ君やっと立ったら足が短いときたもんだ

子パンダ画像のストックがなくなりましたので、本日から次回取材までは否が応でも大人レッサーパンダをご覧頂くことになりますよ。

すたんだっぷブナ
「ブナくんが立ったよー!」

江戸川区自然動物園のレッサーパンダ放飼場ではレッサーパンダは立たないと、私は以前から公言していました。
確かに来園者を見るためには立つ必要のない放飼場のレイアウトなのですが、何が何でも絶対に立たないという訳ではありませんでしたね。

とはいえ、数年間ブナ君を見守り続けて今回初めて立ち姿を撮影することができました。
……風太くんの立ち姿に比べて、ブナ君は足が短くね?
いちおう甥と叔父というかなり近い血縁関係だろうに。
ブナ君はフレームの高さに合わせて背を屈めているんだよね、きっと。

赤ちゃんブナ?
「子パンダぶりっこ」しているブナ君。
なんだかカワイイ。てゆーか、丸々していて足が短い。

12:13:59 | redpanda | | TrackBacks