November 13, 2005

お休みのお知らせ

お昼寝レッサー

あらら?
12時半の江戸川区自然動物園では、レッサーパンダの母子がお昼寝中です。
どうやら今日は午前中から放飼場に出ていたようですね。
このまま一時半を過ぎても殆ど動かずに寝ていたので、本日は取材を諦め動物園を後にしました。

次男坊はよく寝る子のようですね。
本来11時半〜13時半ぐらいの時間というのは、去年の体験から言うと子パンダが最も寝ている時間帯なので、今後しばらく江戸川Zooにレッサーパンダを見に行かれる方はこの時間帯を外した方がいいかも知れません。

ただ、父親ブナと半日交替で出て来る時は、ブナが室内に戻る時の飼育係さんとの攻防が面白いので、その場面を見たければ13時頃から観察していると良いと思います。

さて、明日から三週間、ここをお休みさせて頂きます。
12/4の試験終了まで、管理人はネット落ちします。
江戸川Zooの次男坊をよく観察できないまま一ヶ月のブランクが空くのは残念ですが、12月になってすっかり大きくなった次男坊に再会したいと思います。

皆様には12月第二週以降、このブログを思い出して再びお越し頂ければ幸甚です。では、ごきげんよう。

21:07:25 | redpanda | | TrackBacks