October 17, 2005

今年のブナはちょっと違う〜♪

夏のタレぶな
江戸川区自然動物園のレッサーパンダ、ブナ君は夏の間は木陰のこの場所でもっぱらタレていました。

夏のブナ君のお気に入りのタレ場所と言えば、昨年までは東屋の床下だったのですが、ここで寝てしまうと来園者からは横腹の一部分しか見えませんでした。
今年は顔がよく見える場所でタレるようになってくれて、そのサービス精神に喜んだものでした。

秋のタレぶな
秋になり日差しを避ける必要がなくなってくると、ブナ君のタレ場所は木陰からこの岩場へと変わったようです。
ここでタレると、顔は真っすぐ来園者の方を向いています。
というより、ニンゲンを観察しながらタレている感じ。

ブナ君(5才)はどんどん進化するのだ。

02:22:50 | redpanda | | TrackBacks