January 22, 2005

命名“龍(ロン)”

Jan.2005

おめでたい!
いえ、私の頭の話ではなく江戸川区自然動物園の子レッサーパンダの名前が遂に発表になりました!(パチパチ!)

「ロン」君だそうです。
良いお名前でヨカッタですねぇ。
そう、名前が決まったついでに、やっと性別も判明しました。
あの元気さだから誰もこの子がメスだなんて思っていなかったけれど、やっぱりオスでした。

もしメスだったら、多摩動物公園のサクラちゃんとスミレちゃんという美形姉妹と比べるとちょっと見劣りして可哀想だと思っていましたよ。
でもここ数年で生まれた子パンダは若干数、男の子が多いようなのでお嫁さんをゲットできるかどうか、ライバルは多いですよ。(2005/11/22撮影)

ロン君ですか。
私が考えた名前なんて、マメゾウ(豆蔵)とか茶々麿とか、絶対に採用されないし採用されたら逆に困るわってな名前だったので、素敵すぎるお名前が眩しいわ…。

21:53:00 | redpanda | | TrackBacks