January 21, 2005

行動展示

Jan.2005

遂にタレる事を覚えた(のか?)江戸川のジュニアちゃんです。
タレても可愛いものは可愛いのです。(2005年1月中旬撮影)

最近ちょっと流行り気味の「行動展示」という言葉。
旭川にある旭山動物園が入場者を増やしたのが、この動物達の習性の特徴を上手く展示に活かしたからだと分析されています。

「行動展示」という点では、江戸川のレッサーパンダの展示も悪くないと思うのです。
園内に配置された二種類の木で、ジュニアちゃんが遊ぶのなんのって。
ジュニアちゃんの遊ぶ様子を見るにつけ、樹木あってのレッサーパンダだと思わずにはいられません。

21:49:00 | redpanda | | TrackBacks