March 21, 2005

ロン君は風太君のいとこです

Mar.2005

「父ちゃーん、オレもフウちゃん(千葉市動物公園の風太君のこと)みたいな人気者になりてぇよ!」

ブナと双子で生まれたナラさん(日本平動物園在住)の息子の風太君、後ろ足だけで上手に立つことができる人気者です。
江戸川のレッサーパンダも父子で一緒に立ってみたけれど、全然風太君にはかないません。(2005年3月中旬撮影) [more...]

22:27:00 | redpanda | | TrackBacks

March 20, 2005

パンダ相撲

Mar.2005

江戸川区自然動物園では、写真のような感じで父子レスリングがまったりと繰り広げられております。
30分くらいはウニャウニャとした温い闘いが見られます。
昨年までの同動物園では考えられなかったレッサーパンダの姿が見られて嬉しい。(2005年3月中旬撮影) [more...]

14:32:00 | redpanda | | TrackBacks

March 11, 2005

ブナです

Mar.2005

たぶん過去撮影した中で最も成功した写真です。
可愛らし過ぎず悪過ぎず、屈託のないブナ君の表情をとらえる事ができました。(2005年3月上旬撮影) [more...]

14:08:00 | redpanda | | TrackBacks

March 02, 2005

家庭内暴力じゃないよ

父と子のレスリング

今日の写真も江戸川自然動物園の父子パンダ・レスリングです。
四肢をフルに使って叩いたり蹴ったり、押さえこんだりしています。
ロン君の家庭内暴力ではありません、たぶん。

18:19:00 | redpanda | | TrackBacks