September 15, 2003

ブナ君、出て来たよー

今日の江戸川自然動物園では、九官鳥のキュ〜ちゃんの新しいボキャブラリーを確認できました。
「でてきたよー」

キューちゃんの小屋はレッサーパンダの正面にあるから、覚えざるをえなかったのね…。
夏の間、滅多に外に姿を見せないレッサーパンダだから、たまーに顔をのぞかせるとお客さんが必ずといっていい程言うのです。
「(レッサーパンダが)出て来たよー」
親が子に向かって、子が親に向かって。
如何に夏の間にここでレッサーパンダを見るのが試練の技であるか、間接的にキューちゃんが証明してくれたようなもの。

でてきたよー

写真はピンぼけなので写真館には使えないけれど、いい表情のブナ君。
一ヶ月半振りに見たブナ君は一層凛々しくなっていました。
毛並みに脂が乗りきっております。

[more...]

21:45:00 | redpanda | | TrackBacks