December 15, 2003

Welcome Back!

お帰りなさい、ユウユウちゃん。いや別に隠れていて見えなかっただけで、帰って来たわけでも何でもないのだろうけれど。

昨日はハードスケジュールの間をぬって、久し振りの江戸川区自然動物園に行って来ました。そしたらレッサーパンダ運動場の木に茶色い毛玉が二個、なっていた。低い方にいるのはお馴染みのブナ君ですが、高い所でウトウトしているのは…?
メイメイ様はあのような高い場所にはお上りにならないので、また新手の若パンダかとも思ったのですが、そんなことはなくてやっぱりユウユウちゃんでした。

復活!

いつの間に二匹一緒に運動場に出すようになったのでしょう。12月初頭からかな?暫く来れなかったしね。
でも久し振りのユウユウちゃんなのに、高い所で眠っちゃって動かないので全然ユウユウちゃんらしくない。写真のように、いまにも頭からコロンと落ちそうな姿勢で暫く動かずにお休みでした。

その間ブナ君は木の下の方でウロウロ。上に登りたいけれど登りたくないような、ボクどうしようかな状態。普段はあまり立ち止まらないような所で、所在なさげに写真のように人間に視線で助けを求めてみたりして。というのはウソだけど。

そのうち昼寝が終わったユウユウちゃんが木から下りて来て、運動場をのそのそと横切って行きました。
あの緩慢な動き!やはりユウユウちゃんは病気か何かで入院していたのかしら?もしかして今もまだ不調なのかしら?そう言えば心なしか体格も小さくなったように見えたりします。

一度屋内に入ろうとしたものの部屋への扉は締め切られていて入られないので、運動場に戻って来たユウユウちゃん。小屋の屋根から小さな笹に手を伸ばして…(続きは明日)。

19:02:00 | redpanda | | TrackBacks