January 04, 2003

本年の初ぶな

1月だというのに信じられない程、生温い気温の一日でした。両親が外出した事をいいことに、家を抜け出し近所の動物園へ。馴染みのレッサーパンダに新春の挨拶に出かけました。

2003年最初のブナ

何とレッサーパンダの庭はレイアウトがマイナーチェンジ。最近木登りに目覚め木の上で過ごす事が多くなったぶな君のためなのか、別の所に立て掛けてあった流木(っぽい丸太)が、岩場から立木に向かって斜めに固定してあり、レッサーパンダの木登りのバリエーションが増えていました。
写真は配置されたばかりの流木にさっそく登るぶな君。

いつものお庭のレイアウトが変わってしまい、ぶな君はパトロールにも余念がなく、普段は通らないようなコースまでみっちりとチェックしておりました。あまりにもせわしなく庭全体を走り回るのを見た隣のカップル。
 男「お客へのサービスのいいパンダだね」
 女「ノイローゼ状態で動き回っているんじゃない?」

女性の方が現実的。んでもって私にもどちらかと言うと顧客サービスというより、ノイローゼっぽく見えました。大丈夫か、ぶな。

23:02:00 | redpanda | | TrackBacks