May 21, 2002

ブナの十字懸垂

春になって葉が茂ったので、ここがぶなくん最近お気に入りの場所です。上手に隠れて得意げな表情。これ、ポーズが十字懸垂になってないか?

buna

23:15:00 | redpanda | | TrackBacks

May 17, 2002

製作中

サイトのキャプチャ
こんなページを作ったり壊したりしているのであります。
説明するまでもなくレッサーパンダのページです。

22:09:00 | redpanda | | TrackBacks

May 07, 2002

5月のブナ、たくさん

夏に向かって少しずつ細くなって行く、ぶな。シッポだけゴージャスなネコという感じ。


[more...]

23:08:00 | redpanda | | TrackBacks

May 06, 2002

ガンつけレッサー

私、齢三十余歳にて初めてレッサーパンダにガンつけられたのでございます。

ガンつけブナ君

何だかイキナリ振り返ってごっちをギン!と見たんだよね。
所詮レッサーだからガンつけていても一見可愛く見えるんだけれど、あらためて見てもやっぱりカメラ目線だよね…。
別に音をたてた訳でもないのに、どうして突然こちらに向き直ったんだろう。

今日は振替休日だったため動物園もサービスなのか10時半には二匹目のレッサーも小屋から追い出し、二匹元気に歩き回る姿が見られました。
そして気がついた。写真のレッサーは妙に痩せている。背骨の湾曲が見て取れるなんて、このコの健康状態は大丈夫なのだろうか。
元気に走り回っているように見えて、実はヒステリー症状だったりしたらどうしよう…。いつもカメラ持って追い掛け回してゴメン。
とか言って単に夏に向かって毛が薄くなっているだけだったりして。

葛西レクリエーション公園にも行ったらバラが満開。
公園に足を踏み入れただけでバラの芳香が香って来るなんて初めて。今年はバラのシーズンも早くなりそうです。
写真に収めたかったけれど、私のデジカメは既にレッサーで満杯だったのサ。

22:11:00 | redpanda | | TrackBacks