March 19, 2006

みんみんプロモ2

三月某日、仮病で会社を休んだ管理人は横浜中華街で探し物をした帰り、夢見ヶ崎動物公園に寄ってみました。

みんみん
お姉さんの友友(ユウユウ)ちゃんにレスリングのおねだりをする明明(ミンミン)ちゃん。

やっぱり夢見は夕方行くに限ります。
長い昼寝から目覚めた明明(ミンミン)ちゃんは精力的に食べては遊びの繰り返し。
見ていて全く飽きません。

この日のレッサーパンダ達はミンミンとユウユウが仲良く遊び、雄雄(ユウユウ)君は姉妹どちらにも分け隔てなく迫るものの、どちらからも邪魔にされていました。
なんだか雄雄には繁殖する気があるのに、雌二頭にはその気がないというように見て取れました。
実際のところはどうなんでしょうね?

もっと押しの強いオスの方が、姉妹に繁殖しようという気分をもたらしてくれるのでしょうか?
雄雄君は顔はキリッと男前だけれど優しすぎて、姉妹にとってはいい同居人(同居パンダ)になっているような気がしました。

Posted by redpanda at 12:00 P | from category: 色々な動物園 | TrackBacks
Comments

げろっぱ:

なんだかんだと明明チャンが一番運動量多いですよね!食事の量も多いけど。
(March 19, 2006 09:36 P)

ぱんまに:

みんみんちゃんすごいかっこしてますね。でもおねえちゃんと一緒だから寂しくないからいいよね。よーこさん私も先週は多摩ごもり(社内研修)でした。乗り物音痴なので行きも帰りも人にくっついて行きました。
(March 20, 2006 12:02 P)

中山:

こんばんは〜。
姉妹仲よく二人で遊んでいたのですか?
いいですなぁ。私が見た時は何時も
よっていくみんみんちゃんですが、
友友ちゃんは遊んでくれないのですよ。
雄雄君はみんみんちゃんにもよってった
のですか?何時もよってってください〜。
(March 20, 2006 12:13 P)

yo-co:

りおさん、
大人のレッサーパンダ同士がこんなにレスリング姿を見せてくれる動物園も珍しいと
思いました。
みんみんちゃんは仔パンダのまま大きくなってしまったような動きの豊富さでした。
(March 21, 2006 08:03 P)

yo-co:

げろっぱさん、
よく食べてよく遊んで、とても健康的なみんみんちゃんだと思います。
あと、笹を食べずに小道具として両手両足で持って遊ぶ姿がまたカワイイんだな。
(March 21, 2006 08:09 P)

yo-co:

ぱんまにさん
オホホホ、本当にすごい格好でございますわ。
ぱんまにさん、多摩までいらしてたんですか!
その前後に半日でもフリータイムがあれば多摩動物園に行けたかも知れないんですね。
でも社用だとなかなか自由時間って取れないんですよね…。私もそれで何度涙を呑んだことか。
(March 21, 2006 08:16 P)

yo-co:

中山さん、
私が見に行った日は偶然だったのでしょうか?みんみんちゃんアイドル状態でしたよ。
雄雄君には寄って来られて、友友おねえちゃんにも遊んでもらって、
皆でみんみんちゃんを構ってくれていました。
みんみんと友友は仲良し姉妹に見えましたし、雄雄君はみんみんちゃんのお尻をクンクン
するし鼻同士を合わせてご挨拶もしようとするのですが、みんみんちゃんの方が
興味ナシって感じで離れて行っちゃうんですよ。
もっと興味をもってあげて〜、と思ったあの場面は幻だったのかしら。
(March 21, 2006 08:31 P)
:

:

Trackbacks