March 12, 2006

強風なれど平穏

ピカピカのブナ
繁殖期でメスの気を惹かねばならないからでしょうか。
最近、江戸川区自然動物園のレッサーパンダ・ブナ君は、美形度が他の季節の二割増しになっているようです。
ブナ君なりに尻尾は棒タワシのように毛がみっちりと生えてフサフサですし、ボディの毛並みもブナ君なりに色ツヤがあります。

Wベロ出し
ユウユウちゃんと二頭揃って仲良くベロ出し。

Qちゃんの飼育係さんに尋ねたら次男坊にはまだ名前が付いてないんじゃないかと仰っていました
二週間ぶりに会った次男坊くん。
毛がゴッソリ抜けていたり耳が片方なかったりしたらどうしようと顔を見るまで不安でしたが、心配する必要は全くなかったようで、以前より毛並みがよくなったみたいでした。

今日は強風のせいで帽子を被っていても風にすぐ飛ばされるし、自転車は漕いでも漕いでも前に進みませんでした。
そんな本日の江戸川レッサー達ですが、三頭ともまったりと平和に過ごしていました。
でも中途半端な天気のせいで眠かっただけかも知れません。
あのブナ君でさえ、昼寝の為に室内に引っ込んでしばらく出て来ない時間があった程ですから。

Posted by redpanda at 11:53 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

yo-co:

りおさん、
でしょー?
ブナ君の場合、この状態から一ヶ月ぐらい経過するとバサーッと毛が抜けますからね。
ゴールデンウィーク前に換毛が始まって、凄く惨めな姿になるので、今のうちに
美ブナを見てあげて下さい。
(March 13, 2006 10:16 P)

yo-co:

ぴっぴさん、
週末のブナ君は落ち着いていたみたいですね。
もしかして大きな目的を達成できたからかしら?
日曜日は午後からユウユウだけが外の樹の上でずーっと寝ていて、父と息子が室内で
休んでいたようでした。
ブナ君が室内に入りたがるなんて珍しいです。
(March 13, 2006 10:27 P)
:

:

Trackbacks