February 22, 2006

猫背じゃない

今日は222(ニャンニャンニャン)でネコの日だそうです。

次男坊全身

江戸川区自然動物園の子レッサーパンダ、名前は未公開の次男坊くん(仮称)です。
背筋が真っ直ぐで清々しいですね。
小熊猫とか紅熊猫とか呼ばれ、身体の大きさや顔を洗う仕草をよく猫に例えられるレッサーパンダですが、背筋はあんまり猫っぽくないのでした。
猫っぽいレッサーパンダの写真を探そうとして、逆に猫っぽくない所をクローズアップしてしまい、墓穴を掘った本日の記事でした〜。

次男坊アップ

小枝を引き寄せる次男坊くん。なんだかとっても嬉しそう。

<本日のお蔵出しコーナー>
シーンファ紹介

先日のイクラちゃん追悼記事を作成する際に昔の写真を掘り起こしていたら、偶然見つけた一枚。
市川市動植物園、2003年7月撮影です。
シーンファちゃんって東北サファリパークの出身だったんですね、へぇ〜。

これまで全くノーチェックだった東北サファリですが、シーンファちゃんという奇跡の美少女を排出するとは隅に置けない動物園ですな。
シーンファちゃんの両親がどんな顔なのか、親もやっぱり芸達者なのか見てみたいです。
Posted by redpanda at 11:58 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

げろっぱ:

東北サファリ…こりゃまた意外な所のご出身で。
次男坊君、拾い食いに酔いしれていますね。
(February 23, 2006 03:36 P)

ぴっぴ:

うぉ〜〜っ、yo-coさんスゴイ、お宝っすねっ(^o^)
ずっと気になっていたシーンファちゃんの出身地、東北サファリパークだったのかぁ。
もしかしたら私の在庫にあるかも…
でも、檻がキツく緑色だったので顔が判らないのばっかりだわ ^^;
(February 23, 2006 04:04 P)

yo-co:

げろっぱさん、
ワハハ、確かに酔いしれているような表情です。
「ウーン…、枯れ枝の芳しい香り」とか、お子ちゃまに分かるのかな。
次男坊がつまみ食い好きなお陰で、すぐ近くで姿を見られてこちらもラッキー。
(February 24, 2006 12:05 P)

yo-co:

ぴっぴさん、
東北サファリパークのサイトに久しぶりに行ったら、数年前と殆ど変わりがなく
レッサーパンダのページは相変わらず工事中だらけでした。
レッサーパンダの写真は何枚か見られますが、あの中にシーンファちゃんの
両親がいるのでしょうか。
東北サファリにはいったい何頭のレッサーパンダがいるのか、シーンファには
兄弟とかいるのか、謎が謎を呼んでいます。
(February 24, 2006 12:09 P)

yo-co:

すーママさん
あら、いらっしゃーい。そう言えば多摩Zooへは近い場所にお住まいでしたね。
寄りたいのはヤマヤマですが、私が多摩Zooへ行く時は開園と同時に駆け込み
閉園の音楽に送られて帰る頃にはボロゾーキンのようにグタグタになっているのサ。
カメラは、喉からといわず全身の穴から手が出る程デジタル一眼が欲しいのですが
残念ながら私のはコンパクトデジカメなのです。
元々一眼レフのユーザーだったので、マニュアル操作が不便なコンパクトカメラは
逆に使い辛いです…、デジ一眼が欲しいよー!!
動物園で動物たちに向けてフラッシュを光らせているデジタル一眼ユーザーが
いると、思わず「そのカメラ、アンタにゃ勿体ない」と喧嘩売りたくなります。
(February 24, 2006 12:49 P)

ぴっぴ:

どうにかお顔の判別がつくようなのがあったのでトラバさせて頂きました。
シーンファちゃんのパパかママっぽいと思うのですが…
(February 26, 2006 02:29 P)

yo-co:

ぴっぴさん、
トラバありがとうございます♪
似てます、確かに。麿眉と瞳のキラキラ具合が特に一緒ですね。
両方の祖父母の顔が分かると、孫の顔を見るのにも楽しみが増えますネ。
(February 27, 2006 12:11 P)
:

:

Trackbacks