January 31, 2006

雪のトンネル

もうすぐ仙台へお嫁に行く多摩動物公園のレッサーパンダ、ノアちゃん。
ブーブー父さんの後を追ってお散歩です。
縦並び

ベッタリだった寧々母さんが亡くなってどうしているかと思ったら、ノアちゃんはお父さんを追いかけていました。
人懐っこい(パンダ懐っこい)性格なのでしょうか。
そうだったらお嫁に行っても大丈夫ですよね。

雪の中の美少女ノア
振り返るノアちゃん。
お尻の辺りの毛並みは随分と整ってきましたが、尻尾の方がまだ細い部分が残っているようです。

トンネル入り口にて

雪の中を散歩するノアちゃんの背景にはトンネルの入り口が見えています。
灌木に雪が隙間なく覆い被さり、ちょっとした地底迷路のようになっていました。
このトンネルの中にレッサーパンダが入ってしまうと、どこにいるのか外からは全く見えなくなります。
そしてブーブーはこのトンネルに入ったが最後、二時間半も籠ってしまったのでした。
このトンネルのどこかに、「男の隠れ家」があるらしい。

ノアちゃん

トンネルの切れ目から外を眺めるノアちゃん。
やっぱり可愛いなぁ。
Posted by redpanda at 12:33 P | from category: 多摩動物公園 | TrackBacks
Comments

ぴっぴ:

サスガyo-coさんはブーブーくんとノアちゃんのツーショットを押さえてらっしゃいますねぇ♪
私は30日にノアちゃんにお別れを言いに行ってきましたよ。
ブーブーくんは帰り間際にしか出てこなかったけど ^^;
(January 31, 2006 01:31 P)

yo-co:

ぴっぴさん、
横並びのツーショットにはならなかったけれど、ブーブーが歩き出すと
ノアちゃんが後ろを付いていくので後ろ姿ばかり撮れてしまいました。
ブーブーが時々戸惑ったように振り返っていたのが新鮮でした。
ブーブーは最近、室内に入っているわけではないのに全く姿が見えない時間帯が
あるんですよね。
自主的にねぐらを作って、昼間はそこで過ごしているのかなぁ。
(January 31, 2006 11:52 P)
:

:

Trackbacks