January 30, 2006

<速報!>旭山動物園ドラマ化

今春放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「奇跡の動物園(仮)」だそうです。

解説によると「旭山動物園が廃園寸前から入園者数日本一になるまでの軌跡を描いたドキュメンタリードラマ。入園者数の減少で廃園寸前に追い込まれた弱小動物園が、園長や飼育係の熱意と動物本来の生態や魅力を伝える多彩なアイデアで入園者数日本一となるまでの感動が描かれる」とのこと。

主演のぐっさんの役名は「坂内禅」だそうで、どなたがモデルかは一発で判りますな。年齢的にも合ってるよね。
新米飼育係がヒロインだそうですが、くれぐれも「ヤダァー、臭ーっい」「何を言っているんだ!そんなで飼育係が務まると思うのか!」(パシッ!)とかそういうつまんねーシーンは見たくないからね、時間の無駄だからね。

プロデューサー談「動物園の裏側で働く人々がお客さんに何を伝えたかったのかを描きたかった」。
個人意見としましては…

おっと!記事の途中ですが、またまた昼休みが終っちまった…。続きは今晩にでも。

Posted by redpanda at 01:02 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks