December 22, 2005

チヒロちゃんお嫁入り

Yahoo! NEWS---
東武動物公園:レッサーパンダ・チヒロちゃんお嫁入り 二世誕生へ期待/埼玉

チヒロちゃん(可愛いお名前)は茶臼山動物園で2003年6月に生まれた三つ子のうちの1頭で、東武動物公園の海くん(3歳)のお嫁さんだそうですよ。
記事によると「(チヒロちゃんは)おっとりしていておとなしく、性格が大変よい」とのこと。
明日から一般公開とのことなので、会いに行きたいですねぇ。

東武動物公園の海くんと言えば元気者で可愛いと評判で、しかも風太くんや江戸川Zooの次男坊の従兄弟ですね。
ブナ(次男坊のパパ)やナラ(風太のママ)のお兄さんの子供だったっけ?(うろ覚えなので引っ越し完了後に修正するかも)

これはまた海くんとチヒロちゃんがうち解けるまで、楽しい場面が見られるかも、ですよ。
Posted by redpanda at 04:50 P | from category: 赤ちゃん&移動情報 | TrackBacks
Comments

げろっぱ:

海君、一人ぼっちじゃなくなるのですね。
そっか、チヒロちゃんは一緒に滝に頭を突っ込んでくれるかしらねぇ〜
(海君は滝に頭突っ込んでました)

チヒロちゃんはチィチィちゃんと同じときに生まれたレッサー。
似ているのかしら、写真がなくて残念です。
(December 22, 2005 11:57 P)

中山:

こんばんは〜。
おお!海君にお嫁さんがくるのですか!
海君はばっちしこっちを見てくれるし、チヒロちゃんもどの写真見てもカメラ目線だし、愛想のいい夫婦になるのかなぁ。楽しみですね!
(December 23, 2005 01:33 P)

yo-co:

りおさん、
特にレッサーパンダにこだわらず動物園が好きという友人が「東武Zooのレッサー」って
可愛いんだって?と言っていました。
レッサー好きの我々は例えレッサーが寝ていてもそれなりに楽しめますが
そうでない人にもアピールできるなんて、海くんは行動的なのかなァ。
海くんとチヒロちゃんは一緒に出ているのかしら。私も会いに行きたいです。
(December 24, 2005 06:24 P)

yo-co:

げろっぱさん
二頭が仲良く滝に頭を突っ込んでいる場面を想像して、一人楽しく
なっちゃいました。
おお!チヒロちゃんはチィチィちゃんと姉妹なのですか?
だとしたら姉妹で少々性格は異なるようですね。
チィチィちゃんはあんまり「おっとり」も「おとなしく」もないような
気がします。どちらかというとチャキチャキというイメージが…。
(December 24, 2005 06:27 P)

yo-co:

中山さん、
海くんにもチヒロちゃんにも会った事があるんですか!
素晴らしい行動力ですね。
二頭を一枚の写真に納めるとき、二頭同時に目線を貰える事は滅多にない
のですが、このカップルだったら可能かも知れませんね。
これは二頭同時展示であることを確認して、遥か埼玉の外れ辺り(だったっけ?)
の東武Zooへ遠征せねば!
(December 24, 2005 06:30 P)
:

:

Trackbacks