November 07, 2005

親にも出来ない事をやってのける子

次男坊1

江戸川区自然動物園の子レッサーパンダ、次男坊くん。
今年は母親のユウユウが時々お堀に下りるので、母親の行く所どこにでも付いて行く子パンダはお堀にも下りて行きます。

ユウユウがお堀の向こうに歩いて行ったその時、次男坊くんが突如お堀の壁を上り始めました!
次男坊2

垂直の石壁をどのようにして上っているのでしょう。
1.5メートルぐらいの高さをヨジヨジと上って行きます。

得意げな次男坊
「どんなもんだい!」

お堀
この写真のほぼ中央部分を真っすぐ縦に上ったのでした。

ユウユウもブナも見せた事のなかった垂直石壁上り。
なかなか見どころのある次男坊くんです。

ユウユウ
今年はちょっとだけ放任主義になったらしい、母親のユウユウさん。
Posted by redpanda at 12:32 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

ぴっぴ:

お〜っ、スゴイですね♪
ますます次男くんに逢いたくなっちゃいましたよ。

日曜日に閉園45分前にちょっと覗いて見たのですがブナくんだけでした。
(November 07, 2005 02:10 P)

yo-co:

てのりねこさん
ありがとうございます。写真のクオリティは脇へ置いておいて
江戸川レッサーズの様々な姿をお見せしたいと思って作っています。
…そうか、大人になると良くも悪くも自分の歩くルートが決まっちゃうから
突拍子もない所を行く姿が見られるのも今のうちかも知れませんね。
(November 07, 2005 12:08 P)

yo-co:

ぴっぴさん
鯉の滝登り…?という感じでしたよ。また披露してくれるといいなぁ。
実は私も土曜日に行ったのですが、フラレちゃいました。
快晴で人間も昼寝したくなる陽気の日には、子パンダは爆睡してたかな。
30分ほど様子を見て母子が出てこないので、急遽ブナの再登場となりました。
(November 07, 2005 12:21 P)

yo-co:

りおさん、
今年のユウユウさんには色んな面で余裕を感じます。
割と子パンダと別行動を取っている時も多いです。
去年がベッタリだったので、その違いも興味深いのです。
(November 07, 2005 09:50 P)
:

:

Trackbacks