November 02, 2005

貴公子の憂鬱

短期連載、市川市動植物園シリーズもたぶん今日で最終日。
今日は大人パンダばかりです。
天天

朝食を食べると休憩でいったん奥に引っ込んでしまう事が多い、市川のレッサーパンダ達。
最後まで食べていたのが天天でした。
しばらく食べて顔を上げる、を繰り返してくれたので、お顔をバッチリ写真に収めさせていただきました。

さて、市川Zoo公式サイトの記事によると、10/16の地震のあった日は天天はなかなか獣舎に入らなかったのだとか。
さすがは市川の貴公子、繊細なのです。

いや、もしかすると動物園の周囲に広がる梨畑への被害が心配だったのかも知れませんね。
今シーズン最後の梨が落ちたりしていないか、梨畑の貴公子としては気がかりで部屋の中になんか入っていられなかったのかも…。

次郎
お立ち台を斜めに広々と使って寝そべるのは次郎さん。
天天のパパですが、似てますか?

市川Zoo公式サイトでダウンロードできる壁紙に出演されているのは、若かりし頃の次郎さんで正解でしょうか。
だとしたらやっぱり凄く似た父と息子ですね。

カツオ
最後にカツオくんです。
キリリ系は目を閉じていても、やっぱりツリ目なんだー。
へぇ〜
Posted by redpanda at 11:47 P | from category: 市川市動植物園 | TrackBacks
Comments

げろっぱ:

次郎君の写真、一瞬「上体反らし測定」する前の後ろ手状態かと思っちゃいました。
ただ単に皮がよっているだけですよね。
(November 03, 2005 01:56 P)

yo-co:

げろっぱさん
ワハハハ、身体の柔らかいレッサーパンダなら後ろ手状態も可能かも。
次郎さんは今、首の後ろから肩にかけての濃い色の毛の部分の中に
白っぽい毛が多く混ざっているので、ちょっと不思議なポーズに
見えちゃいますよね。
(November 03, 2005 09:02 P)
:

:

Trackbacks