October 30, 2005

クロちゃん(仮)、何やってんの?

クロちゃん(仮)、一人っきりでうずくまって何をやっているの?
クロちゃん(仮)

市川市動植物園のレッサーパンダの赤ちゃん、クロちゃん(仮)は母親のナミとシロちゃん(仮)がお散歩中も、一頭だけで何やらゴソゴソして遊んでいます。

クロちゃん(仮)2
小枝を前足で握ったりガジガジ噛んだりして、掌や歯を鍛えているのでしょうか。

Posted by redpanda at 12:19 P | from category: 市川市動植物園 | TrackBacks
Comments

げろっぱ:

こんにちわ〜千葉県民です。
東京都の人には、昨日新聞に行船公園の子パンダについて載っていたのですか?
本日午後1:15からユウユウと子パンダ見れました。
朝一番からブナ、ブナ、ブナで帰ろうかと思っていたら見に来る人々が「赤ちゃんじゃないね」「1匹だけだね」と言うのです。
聞いたら、昨日の新聞に載っていて先週から赤ちゃん公開中との事。
これは絶対午後だなと思い粘りました。
1時過ぎ、飼育員さんき追われ退場させられたブナ君。
そして登場は白いとがった鼻面が美しいユウユウ様。
しばらくして、自らトコトコ登場は子パンダ!
市川ほどではないけどしっかり木登りできるくらい育ってました。
いや〜ん、かぁわぁいぃいぃ〜
すごく活発。そして母も走るし、跳ねるし、もしかして子供をまいて一人になりたいのか?
いいもん見させていただきました。
3時まで居ましたが、母子をしまう様子も無かったので「じゃあロン君は??」はまだ解決ならずです。
(October 30, 2005 04:27 P)

げろっぱ:

ネットだと毎日新聞の東京の10/28に写真付きでありました。
オスか〜
写真の通り、お顔が白めでございました。
だから赤茶のママとは見分けがつきやすいです。って普通見分けはつくか・・・
(October 30, 2005 04:58 P)

中山:

こんばんは〜。
yo-coさん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
ロン君に弟ですか!やりましたね!
そうするとますます飼育員さんがいったパンダの数があわないことに……。
謎が深まりました!気になります〜。
昨日は午後に行きました。りんごを食べているのも見れましたよぉ。双子のうちの一頭の仔パンダはおそるおそる食べてました〜もう一頭はぱくりと食べてたし、本当性格が違いますね、でも後ろ向いてたのでどっちがどっちか・・・。好君の食べてるシーンは見れませんでした。
(October 30, 2005 09:53 P)

げろっぱ:

江戸川ジュニアを見れば、きっと風邪なんか吹き飛んでしまうでしょう。
それくらい元気でしたよ。元気分けてもらって来て下さいませ。
ユウユウ様は一番左端がおトイレの様で、ギャラリーの目の前で緑の物体を・・・
そしてブナ君と違い、手前の草地、メインの木の下側にも長居してくれます。
堀にも水を気にせずペタペタと。でも堀だけはジュニアは降りれず、上から覗き見。
その方が危ないってばぁ〜とギャラリーはハラハラ。
そうです。あの堀との際なんか歩いてくれちゃうのです。
ブナ君は決して登らない、もう1本の右側の木。
あそこにもユウユウ様はバキバキ突き進み、母が行けばジュニアも勿論突き進む!
白糸の滝?辺りの石壁もよじ登り〜
ブナ君より全然距離近いです。
ラブリー・プリティー・セクシー写真待ってまぁ〜す。
(October 30, 2005 10:59 P)

yo-co:

中山さん、
ありがとうございまする〜、ゲホゲホ…。
市川ツインズは人前でリンゴを貰っていたんですか!
私の時には親パンダのリンゴタイムには子パンダは奥へ引っ込んでいたので
子パンダはまだリンゴは貰えないのかと思っていました。
私が思うに、食べっぷりのいい方がシロちゃん(仮)でしょう!

江戸川Zooにおける今後の我々の課題はロン君とメイメイ様の動向確認ですね。
メイメイとブナが同居していた頃は、メイメイに道を譲りながらも
目を合わせないブナが、また面白かったんですよ〜。
(October 31, 2005 01:11 P)

yo-co:

げろっぱさん
ユウユウは行動の種類の豊富さが凄いでしょう。
彼女を見慣れてからブナを見ると、よく言えば慎重派、悪く言うと…バカ?
い、いや、やっぱりテリトリーを守るオスたるもの、軽々しい行動はしないのでしょう。

ロン君は高い所に登って皆をハラハラさせましたが、今年のジュニアは
お堀の際から下を覗いてハラハラさせているんですね。
確かにあそこは身重のユウユウが歩いていて足を滑らせて落ちかけた
ような所なので、あと一、二ヶ月ぐらいはハラハラするかも知れませんが
たぶん年を越す頃にはちょっとやそっとじゃビクともしない大きさに
育っちゃいますよ。
早く江戸川ジュニア2005に会いたいです。
(October 31, 2005 01:24 P)
:

:

Trackbacks