October 29, 2005

警戒の表情でもやっぱりカワイイ

「ウチの子供達を狙っている怪しい人影はないかしら」
ナミ

外界への警戒に余念がないのは、市川市動植物園の一年生ママ、ナミさん。

シロちゃん(仮)
「ママのまね」をするのはシロちゃん(仮)。

シロちゃん(仮)はナミとよく似ています。
動物の赤ちゃんは瞳が大きいものと相場は決まっていますが(ホントか?)、レッサーパンダは違います。
身体の成長に比べて瞳の成長は少々遅めなのではないかと思うのです。

今はまだ毛並みも顔つきも子パンダそのものですが、一年後にはナミに似た大きな瞳の美少年パンダが完成していることでしょう。

ナミ正面
「ウチの子を狙う怪しい人、発見!」
Posted by redpanda at 01:21 P | from category: 市川市動植物園 | TrackBacks
Comments

中山:

こんばんは〜
そうですね〜動物の子供って瞳が大きいですよねぇ。でもレッサパンダの子供は皆つり目なんで、私にはカツオ君の子供にみえるのですよ〜
今日市川いってきましたよ!
親戚の結婚式のために北海道から舞浜に来ている友人に会う途中、市川動物園に立ち寄ってきました〜。
仔パンダ3頭ともじっくり見れてほくほくです〜。
シーンファはちょっと元気がなかったですが、他の子は皆活動的であっちへうろうろこっちへうろうろ。
好君とこへいってる間にナミちゃんが子供が雨にぬれない所にひきずっていったと他のお客さんが言ってるのを小耳に挟んでじたばたしてしまいました〜。そんなかわいらしいシーンを見逃すなんて!
でも皆動いてたんでよしですね。
(October 30, 2005 12:14 P)

yo-co:

中山さん、
キャ〜、ナミちゃんがそんな事をやっていたんですか!
先日のNHKの番組で出ていた野生レッサーパンダの母親も雨に濡れた子供を
しきりにケアしていましたが、身体が大きくなっても毛並みが子供のうちは
まだまだ母パンダは気が抜けないのですね。

雨が降っていたということは動物園に行かれたのは午後ですか?
子パンダ観察は朝一番を逃したら、午後の方が活動的のようですね。
好君も見られたなんてラッキーじゃないですか。やはりカツオ似?
(October 30, 2005 12:39 P)
:

:

Trackbacks