October 01, 2005

今日も平穏な江戸川Zooでした

ぶな

江戸川区自然動物園の午後二時半、レッサーパンダのブナ君は昼寝していました。
暑い間はタレ姿は見せていても昼寝の時には室内に戻っていたので、ブナ君が外で昼寝しているということはやはり涼しさを感じているのでしょう。

そろそろ部屋の中に戻される時刻が近づく三時半、ブナ君はかなり活動的でニンゲンへの興味も高まっていた様子。
ニンゲンをじーっと見つめる機会も増えます。
最近のブナ君は落ち着いた表情をしていて、性格が安定しているように感じられます。

ブナ君に見つめられるとニンゲン達は親近感を覚えるのか、一時間のうちに三組の方々が「名前は何だろう?」と言っていました。
どうか、ウチのブログまで辿り着いて下されや。

ちなみに「もう一頭はどこ?」と言っていた人はもっと多かったです。
ユウユウ再登場のXデーはいつ?

ハナグマ

▲この二枚の写真の目の辺りを見て下さい。▼

ハナグマさん

瞳じゃなかったのか…
ハナグマのアップ

江戸川Zooのハナジロハナグマのオス、右まぶたに丸い痣があったのですね。
伏し目がちにしていると、その痣がまるで瞳のように見えるのでした。
ところでハナジロハナグマ二頭の名前が知りたいです。
Posted by redpanda at 10:40 P | from category: 江戸川区自然動物園 | TrackBacks
Comments

yo-co:

ぴっぴさん
ええっ?!!!いつの間に見られていたのでしょう。
そうです、その怪し気ないで立ちのヒトは確かにアタシでございます。
ちなみに私の腕は、あの手袋の形に日焼け跡が残っています。トホ…
ぴっぴさんに熱い視線を貰っていたのに気がつかないなんて
ブナ君だけを凝視していた自分が恥ずかしいです。
次に見かけたら是非声をかけて下さいね〜。
シャーッと威嚇したり噛み付いたりしませんから。

ところで江戸川Zooの新設爬虫類展示場、何が入るんでしょうね。楽しみ♪
(October 01, 2005 11:54 P)
:

:

Trackbacks