August 25, 2005

千葉百景(って3枚しか上げてないし…)

千葉市動物公園のミニ特集も今日がいよいよ最終日。
続き物にはできなかったけれど、お気に入りの写真を数点ピックアップしました。

へっぴり腰
「高くジャンプしようと思ったら、その前に深〜く沈み込まないとね!」
実はこの後でジャンプ一番、東屋の床に飛び乗るのですが、偶然カメラが捕らえたへっぴり腰の風太くんでした。

スマイル風太
日差しが強くて怖い顔に見えますが、この瞬間の風太くんは輝くような笑顔を見せ、またまたジャンプ一番、地面に渡された木の幹に向かってダイブしたのでした。
本当によく跳ねるパンダだこと。

お気に入り
実はこういう写真が、自分では気に入っていたりします。
葉っぱの緑色と風太くんのフサフサの毛並みの質感が好きです。
この写真は色調補正もアンシャープマスクも一切使わず、写真のリサイズのみで仕上げました。

このグリーンは丈の低い小さな植えこみなのに、風太くんは何度も強引に上に乗っちゃうのです。
動物園生まれのレッサーパンダだけれど、やっぱり枝の上に立つ感覚が好きなのかなぁ。
結局こういう、レッサーパンダらしい仕草と行動の風太くんが見ていて和むんだよね。
Posted by redpanda at 04:30 P | from category: 千葉市動物公園 | TrackBacks
Comments

yo-co:

りおさん、
千葉市動物公園のレッサー放飼場は動物の魅力をかなり引き出している
と思うのですが、中型程度の樹木がもう一本ぐらい欲しいと思いませんか。
風太くんが脱走に使えない程度の大きさの木、プレゼントしたいですねぇ。
(August 26, 2005 12:14 P)

yo-co:

中山さん、
映画『立つどうぶつ物語』の中でも、「風太くんはママを追いかけながら
木登りが上手になりました」なんて言っていましたが、その実力を
発揮する場所は今のところ東屋の柱しかないんですよね。
幹がツルツルで枝がグニャグニャの小さめの木とか植えてあげたら
どんな反応を示すかな?
風太くんならきっと攻略してくれると思うのです。
(August 26, 2005 12:20 P)
:

:

Trackbacks