August 22, 2005

タレる動物物語

スマイル風太
千葉市動物公園の風太くん、ニンゲン達のハートをがっちりキャッチするスマイル、キラッ☆

プチタレ風太
と思った途端、岩の上でぺたんとタレた。
しかも上半身だけ。
どうやらこの大きな岩は、他の所より冷たいみたいです。

現在の千葉動物公園、レッサーパンダの展示スケジュールは次の通り。
-----------------------
9:30〜12:00 フウタ
13:00〜16:00 フウタ
-----------------------
風太くんほど暑さに強くないチィチィちゃんは夏期休業のようです。

チィチィ姫
しかし、取材陣の到着した10:18、出迎えてくれたのはチィチィちゃんの方でした。
二ヶ月ぶりのチィチィちゃんは尻尾がフサフサで、一瞬誰なのか判りませんでした。
しかもこの顔、バテバテのようですね。
このわずか数分後の10:20頃、チィチィちゃんは部屋の中に籠ってしまい、出入り口も閉じられてしまいました。

タレ風太
チィチィ姫が東屋でのびている一方で、風太くんはコンクリートの上でタレていました。
一緒に東屋でタレたりしないんですね。

マレーバク
カラスに踏まれちゃって、それってどうよ? マレーバクとして。
Posted by redpanda at 04:30 P | from category: 千葉市動物公園 | TrackBacks
Comments

ぴっぴ:

ふうちゃんの可愛らしいタレぶりに比べて豪快なタレぶりを披露してくれたチィチィちゃんにハートを射抜かれました(笑)

私はあまりチィチィ姫と逢えてないのでこれからも登場に期待しますっ!
(August 22, 2005 01:12 P)

yo-co:

ぴっぴさん
色んなサイトを見て回ると、どうやら今年の夏は
レッサーパンダ達は意外と活発みたいですよね。
しっかり暑い日が続いているのに、今年はお客さんが沢山来てくれるから
皆ついつい動き回ってしまうのでしょうか。
昨年まではどちらかといえばチィチィちゃんみたいな状態が
夏の基本形だったのに、チィチィ姫、そこまで豪快だと
むしろ男らしい…。
(August 22, 2005 09:15 P)

yo-co:

りおさん、
この日、たった三枚しか撮影できなかったチィチィちゃんは、
全て同じ(この豪快な)表情をしていました。
暑さへの耐性も個体によって随分と違うんですねぇ。
私が千葉市動物公園に行った日は木陰に入れば、全く汗をかかない程
涼しい日だったので、たまたまチィチィちゃんを出してくれたのかも知れません。
動物園の開門と同時に入場していれば、もっと色々な表情の
チィチィちゃんを写真に残せたかも知れないと思うと、うーん…後悔。
(August 22, 2005 09:22 P)
:

:

Trackbacks