August 12, 2005

大森山の三つ子

秋田市大森山動物園のレッサーパンダに3つ子の赤ちゃんが産まれたそうです。
「TOPページ→動物たちの紹介→レッサーパンダ」のページに最新情報が記載されています。
お誕生日は7月7日だとのこと。
大森山動物園サイトのトップページに掲載されている三つ子写真は、既に生後一ヶ月が経過し、茶色の模様が見え始めていますね。

今年は三つ子ブームなんでしょうか。市川のシーンファ然り、茶臼山の流星も然り。

ナナちゃん
多摩動物公園から大森山へお嫁入りしたナナちゃんです。(2002年11月、多摩動物公園にて撮影)
多摩に住んでいた頃は、仰向けになってお腹を丸出しにして笹を食べていたお転婆さんという印象でした。
今や五児(風くんと陸くんと三つ子)の母かぁ。 [more...]

08:38:53 | redpanda | | TrackBacks

August 03, 2005

カツオの稚魚、…じゃなくて仔パンダ!

♪コンニッチハ、赤チャン♪であります。

読売新聞(京葉版)――YOMIURI ONLINE 2005年8月3日の記事
レッサーパンダの赤ちゃんすくすく(写真付)
※記事の掲載期間が終了したようなので、リンクを外しました。
(記事の内容は、市川のカツオとシーンファの間に産まれた三つ子の顔が、カツオにそっくりだというお話でした。記事の写真は三つ子の赤ちゃんが巣箱の中で寄り添っている様子)

市川市動植物園の赤ちゃんレッサーの話題です。
管理人、写真を見て狂喜乱舞♪

カツオ

この写真の涼し気な目元を持つイケメンがカツオくんです。
似てるかな? [more...]

15:16:29 | redpanda | | TrackBacks