April 30, 2005

チャウチャウちゃう

2005/5/1

午後、久しぶりに江戸川区自然動物園へ。
二週間前に見た時にはブナの脳内スイッチがON状態で、ロン君が視界に入ると追いかけて噛み付き、太り過ぎで逃げ切れないロン君の「ピキーッ!」という悲鳴が園内に響き渡っておりました。
でも今日はブナも大人しく、自分の嫁と子が木の上で昼寝をしている下で、木登りもできずに地面を走り回っていました。

写真のロン君はブナに毛をむしられた場所以外は換毛も進んでおらず、とても暑そうです。
レッサーパンダと言うより、まるで犬のチャウチャウのような顔と体型です。

01:59:00 | redpanda | | TrackBacks

April 29, 2005

本当は美形の雌パンダです

null

ブナ君から熱い視線を送られるユウユウは、木の上でトンでもない格好をしております。
ぽんぽんが丸出しですよ。
地上2メートルで凄い姿勢です。

01:49:00 | redpanda | | TrackBacks

April 28, 2005

ブナ君は換毛中

null

毎年GW頃に換毛が進むブナ君、ハゲちょろけになっております。木の上にいるユウユウを、地面から熱い視線で見上げております。毛がこんなじゃなかったら、とってもいい表情なんだけどね。(2005年4月下旬撮影) [more...]

16:14:00 | redpanda | | TrackBacks

April 27, 2005

可愛い父とふて腐れた子

null

頭のスイッチがOFFになって冷静になったブナ君(左)と、すっかりふてぶてしくなったロン君。
繁殖期が過ぎて脳内スイッチOFFの時のブナ君は、他のパンダに興味津々のイイ奴なんだよね。

01:39:00 | redpanda | | TrackBacks

April 16, 2005

ブナ、繁殖期で性格が変わっています

Apr.2005

繁殖期で脳内スイッチONになっているブナは最近、息子のロン君と顔を突き合わせる度に追いかけ回しています。
太り気味のロン君は逃げ足が遅く、いつもブナがロン君のお尻や尻尾をつかまえて噛み付くの。
それでロン君の尻尾の付け根辺りはずーっと怪我したまま治らない。

ロン君は尻尾の根元の怪我を気にして、怪我の場所を引き寄せて舐めようとしています。(2005年4月中旬撮影) [more...]

14:51:00 | redpanda | | TrackBacks