November 21, 2004

毛繕い

Nov.2004

ママちゃんにグルーミングして貰っているジュニアちゃん。
気持ちいいのか痛いのか?(2004年11月下旬撮影)

21:18:00 | redpanda | | TrackBacks

November 20, 2004

モリモリ食べるゾ!

Nov.2004

食事のリンゴもモリモリ、放飼場に生えている葉っぱもモリモリ食べています。
いえ、葉っぱは噛んで遊んでいるだけだと思いますが。

離れた場所にある公園事務所では密かにジュニアちゃんの名前募集が始まっていました。
ジュニアちゃんの性別は判らないまんまなので、オス用とメス用の名前を投票してみました。(2004/11/20撮影)

21:20:00 | redpanda | | TrackBacks

November 19, 2004

休みた〜い〜

休みが取れない!
二週間前から休暇を取れないか様子見しているのに、毎日が仕事であっぷっぷの状態。
しかし忙しいのは私だけでなく、同じ部署のお兄さんも「毎日何かしら仕上げている…」(つまり毎日締め切りに追われている)と呟いていた。

多摩動物公園の双子は「サクラ」ちゃんと「スミレ」ちゃんという可愛い名前が決まり、美人姉妹で今が可愛い盛りです。
レッサーパンダの赤ちゃんを観察できるのは、今しかないのにー。
仕事柄、仕事のスケジュールが他人の都合に左右されるには仕方がないけれど、私の休暇への道を阻んでいる当のご本人は休暇を取っている、というのはちょっと複雑な気分よ。
(※「当のご本人」とは特定の人物を指すものではありません。だって毎回色んな人と関わる仕事をしてるもーん。)

難所に挑戦する江戸川ジュニア
今日の写真は、難所に挑戦するジュニアちゃん。
「ギャー」と叫んでいる様子が、まるで今の私のよう。

17:37:00 | redpanda | | TrackBacks

November 13, 2004

ブナも宜しくね

Nov.2004

足を揃えてきちんと座るブナ君であります。

最近は江戸川自然動物園に来るお客さんは「レッサーパンダの赤ちゃん」を目当てに来ることが多いので、ブナ君だけしかいない日は「なあんだ」と言って立ち去ってしまいます。
写真のブナ君はそんなお客さんの言葉になど耳を貸さず、動物園の落ち葉を掃除してくれている係のオジサンをじっと見つめています。(2004年11月13日撮影) [more...]

22:42:00 | redpanda | | TrackBacks

November 12, 2004

新米ママ

江戸川のユウユウちゃん、新米ママな彼女です。
やっぱり育児疲れで少し細くなっていると思うのだけれど、それでも美女には変わりないでしょう?

新米ママ

17:33:00 | redpanda | | TrackBacks