August 25, 2003

新しいデジカメを買ったのに

先月は自分への誕生日プレゼントに新しい高性能デジカメを購入したと言うのに、最近レッサーの写真を全然撮影できていません。

凄い格好のシンファ
写真は先月撮影した市川市動植物園のシーンファちゃん(1才・♀)。
シーンファちゃんというなら名前は中国語で新華(xinhua)なのかな?ちょっと中国っぽすぎるかな?
女の子なのに凄い格好ですが、この時彼女の目線の先には飼育員さんが歩いていたのでした。

シンファのアップ
動物園でレッサーパンダが飼育員さんを見つめる様子は、いつもどこでもとても可愛らしいです。
飼育員さんは動物が喜ぶ事よりむしろ嫌がる事(薬を飲ませたり身体測定したり)をやらねばならない時が多いらしいですが、それでも動物達はお客を見る時の目とは全然違う感情のこもった目で飼育員さんを見ています。


21:54:00 | redpanda | | TrackBacks

August 17, 2003

万歳するレッサーパンダ

本日の『どうぶつ奇想天外!』のレッサーパンダは、「ほめられるとバンザイするレッサーパンダ」でした。
デールちゃん、飼育員さんが喜んでるのが分かるからバンザイするんだって。
そういう感覚ってあるんだねー。

21:57:00 | redpanda | | TrackBacks