March 31, 2002

たれパンダじゃなくて、たれレッサー

今年最初のタレレッサー

レッサーパンダは暑さに弱いので、昨日のように気温が20度近くまで上昇すると写真のようにたれてしまいます。
仕方がないよね、ヒマラヤの山奥の涼しい森林の中に住んでる動物をムリヤリこんな所に連れて来ているんだから。

22:26:00 | redpanda | | TrackBacks

March 30, 2002

3月のレッサーパンダ

レッサーパンダ、内また疑惑発覚!
ぶな

ボクのおうち。その1
ブナ

いつものお散歩コース。四本の足がハシゴの一段ずつにきちんと乗っている。
ブナ

22:57:00 | redpanda | | TrackBacks

March 03, 2002

ひなまつりの日のレッサー

後ろ姿。
buna

このぺったり地面についた足の裏がレッサーの可愛さのポイントの一つ。ブナ

イヌなどはつま先で立って歩きますが、クマは人間と同じように足の裏全体を使って歩きます。 これを「蹠行(せきこう)性」と言います。レッサーがどことなくクマを連想させる時があるのは、この足のせいかも知れませんね。



22:55:00 | redpanda | | TrackBacks

自然動物園

西葛西まで行くと、つい帰る途中に寄ってしまう行船公園、入場無料の自然動物園。
ここのレッサーパンダをつい見入ってしまうと、いつも一時間くらいすぐに経ってしまうのよ。
しかも今日は常連さんが名前を呼ぶ声にレッサーパンダが反応しているのを目撃してしまった!
レッサーって自分の名前を覚えられるような動物なの?ただカワイイだけじゃないの?!

22:29:00 | redpanda | | TrackBacks